タイトル通り、孤独な中年オヤジのらふたーが趣味の釣りにバイクや読書等を通して 思った事や感じた事を暇な時に書き綴ったモノであります。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:08:45
今夜は夜勤も無く。
夜勤明けの完全OFF日で、気温は低めだけど良い天気でしたので・・・
久し振りに山陰の海岸線(R191)を角島までチョロっと出掛けて来ましたよ

行きは山陽線側から山越えし、チラっと見えてきました山陰の海。。。
zrx-203.jpg
真中辺りにチラッと見える、宇賀本郷沖

今日は北西の風が吹いていたので、日本海側は少し白波が立っていました。
zrx-204.jpg

それと、さすがに角島の海も冬の色かなと思ってましたけど・・・
予想に反して、綺麗でしたね~
zrx-205-2.jpg
角島の定番スポットから・・・

zrx-206.jpg
角度を変えて、灯台をバックに・・・

zrx-207.jpg

zrx-208.jpg
思い付いて橋の前で撮るも、逆光でした。。。

zrx-209.jpg
オマケで、おやつ食ってる“ビビ”と・・・



追伸・・・
本土側の橋の入り口に在る売店に缶コーヒーを買いに行きましたが、好みのが無かったので・・・

私『おばちゃん、暖かいコーヒーはこれだけ?』
店『はい、そうです!』
私『外に販売機とかないの??』
店『ここは国定公園ですけ、販売機もゴミ箱も置かれません!!』

おばさんの愛想もクソも無く、少し高飛車な物言いにムカッと来ましたが、そこは押えてコーヒーを一本買う事に・・・

店『はい!130円!!』


もう、堪えきれませんでした。。。

それでも若い頃のように、怒鳴ったりはしません
澄ました顔で・・・
私『へぇ~!ここは国定公園だから缶コーヒーも10円高いんやね~!?』

何も言い返せず、おばさん顔を引き攣らせてました・・・




にほんブログ村 バイクブログへ
ブログパーツ

17:45:07
今日は、夜勤明けででしたので・・・
昼過ぎから、ちょこっとだけ出掛けて来ました

コースは下関球場の先から右折して川棚温泉に抜ける、“通称”農免道路を行き・・・
出口の少し手前から内日(うつい)方面に右折で、内日から自宅に帰るコースで小1時間程度です。

以前も記事に載せましたが、途中なかなか良い感じで山陰の海が見える展望台があります。
100117_151320.jpg

内日の水源地で一服して、帰ろうかと思いましたが・・・
やっぱりちょっと物足りなかったので・・・
結局、今のコースをもう一周して帰りました。。。(芸が無いですな!




にほんブログ村 バイクブログへ
ブログパーツ


17:44:25
はぁ~~~

世の中の大部分の人達が3連休の中・・・
貧乏暇無しの私は、今日も仕事をしてきまして。。。

ネタも無いので、久し振りに彼女に登場して貰う事にしました


久々に登場の『ビビ』ちゃん。

vivi-78.jpg
必死にボールを取ろうとしてます。

vivi-79.jpg
取れそうで取れないのにイラついたらしく、ボールに向かって何か文句を言ってます!


『ビビ』がウチに来て、もうすぐ1年になります

vivi-3.jpg
1年前は、こんなだったのに。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
ブログパーツ

13:19:33
今日は、午後から天気が崩れるとの予報でしたので・・・
昨日の内に、チョロっと初走りしてきました

行き先は前回と同じ、豊田町の豊田湖~一の俣温泉間を結ぶ“ふるさと林道”で・・・

今回は一の俣側から豊田湖に抜けて、豊田湖の外回りコースを下って帰りました

しかし、この林道・・・
場所によっては落ち葉が広がってたり、落石もちらほら有り、飛ばし屋さんには要注意かなと思われますが!?
(直線が殆ど無く、見通しも悪いので・・・

まぁ~、ヘッポコ・ヘロヘロライダーの私には、飛ばすほどの腕が無いので余り関係ないですけど~。。。


そして林道に入ると、さすが豊田町と思わせる、こんな標識もチラホラと・・・
鹿zrx-197.jpg


それから、豊田湖よりに在る展望台に上る階段には・・・
展望台鹿の糞?
(これって、鹿の糞でしょうか!?)


そして、息切れしながら[m:80]登った展望台からの眺めは、なかなかでした
zrx-202.jpgzrx-201.jpg



しかし、街中に比べて山間部の豊田町は、ちょっぴり寒くて多少辛かったですが・・・

やっぱバイクに乗るのは楽しいので
今度は更に防寒対策を整えて、また行きたいと思います
zrx-198.jpg
zrx-199.jpg





にほんブログ村 バイクブログへ
ブログパーツ



21:38:52
皆様・・・

新年あけましておめでとうございます

デパート勤務の彼女も、今日から仕事となり、孤独に晩酌するオヤジ・・・
らふたーと申します

今年も、宜しくお願い致します


さて、正月二日目にして暇を持て余してる私は・・・
バイクの洗車でもしようと、昼過ぎから会社まで出掛けまして・・・(会社なら細かい所をエアーブロー出来ますので

洗車&ワックス掛けして、ホイールまでピカピカに磨いて・・・

雲行きが怪しいので、『さぁ~雨が降らない内に帰りましょう』と思った途端・・・

仕方なくバイクを倉庫に入れて、会社の軽バンで帰宅しました。。。
ホントに新年早々・・・

100102_155350.jpg
一応ピカピカにしたつもり・・・


追伸・・・

なんぼ酔っ払ってるとはいえ・・・
矢沢永吉還暦祝いの東京ドームのDVDの中の初期の頃のメドレー(チャイナタウン・キャロル・ウイスキーコーク・雨のハイウェイ)を観ながら、一緒に唄えないほど感動の涙を流してるオレって・・・

独りの時でも退屈を知らない、幸せなオヤジですかね!?





にほんブログ村 バイクブログへ
ブログパーツ

2010/01/01
09:20:50
あけましておめでとうございます

今年で45回目の正月を無事に迎える事が出来ました


皆様、今年もど~ぞ宜しくお願い致します





ブログパーツ

AquariumClock 2
プロフィール

らふたー

Author:らふたー
1965年生まれで山口県西部に生息しております。
人生の半分を過ぎ、そろそろ自分の家庭を持ちたいのですが、なかなか上手く行きません!(苦笑)
皆様、こんな私ですがヨロシクお願い致します。コメントお待ちしてま~す♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
プチッと一押しお願いします。

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
訪問回数表示
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

